ポケおじの生活

陸上とテニスとポケモンがくわしいです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスの個人レッスン(1回目)

初めて個人レッスンをやってもらいました。 下半身の連動を教えてもらいました。 フォアハンドのオープンスタンス場合 1. 右に肩を回す。 2. 膝を落とす 3 伸び上がりながら、打点は前でスイング。ベッドスピードが最大になる打点を探す 4 スイング軌道は顔…

母校で練習。1人で練習

母校の陸上競技場に行って1人で練習。 すると、入学試験してました。 スタブロが使いたくてたまらず。 今日のメニュー jog 120m流し×2 120mスパイク流し×1 スタブロ 30×2、60×3 150×2 ベンチ、レックカール スタート感触はまずまず。加速わるくなし。 ただ、…

インドアテニス大会

去年準優勝だった、インドアテニスダブルス大会。 結果は3戦3勝。優勝!!! ペアが強いということもありますが、良い試合でした。 8ゲーム先取 1回戦 9-8 10-8 タイブレーク かなりしびれる試合でした。 これが1番たのしかった。 2-6から一気に7-6まで、追…

しっかり振りきる

今日のテニスは調子が良かったように思えた。 題名のとおり振りきることを意識した。そして、インパクトと瞬間が1番速いスイングスピードになるように意識。 スピンもかかりスピードもそこそこ。 ただ、ポジションがうまく取れないとうまくスイングできない…

橋で陸上練習

体幹が落ちていた頃に比べて、今はブレが少ない気がする。力が伝わる感じ。グイッと来る。 ストライドも伸びてきた。 ただ、力むことが多い。 jog ストレッチ(腹筋、腰、背筋、股関節) 動き 坂流し50×2 坂流し100×2 全力50×2 プロテイン購入。 硬式テニス…

シングル大会 全敗

リーグ戦 2-6 ささの 0-6 うえだ 2戦2敗 本戦 2-6 ささき とにかく、下半身との連動、振り切ってない。 追いついても、ポジションが悪い。スライスで跳ねない球の処理ができない。良いとこに打てても球速がないために追いつかれてチャンスボール。まだ、出れ…

坂ダッシュ 15秒19

疲れた