ポケおじの生活

陸上とテニスとポケモンがくわしいです。

守りながら、攻める

今日まで、守るときのショットはとりあえずスライスという感じだった。深く打てるとなお良いが、浅くなっても、相手からしたら、嫌なショットである。

という、理由でスライスを多用していたが、
ディフェンスショットのもう一つを
今日教えてもらった。

このショットは個人的には自分が優位のときに、
打つショットだとおもっていたが、
ディフェンス時に打てるとかなり良いと思った。

バックハンド側にスピンロブ。

これが深く行けば、守りながら攻めに転じられる。
ただ、こいつをライジングで返されると、
それは相手がうまい。

とりあえず、相手に下げられないように、
探っていきたい。

ディフェンスの能力アップ