陸上短距離と硬式テニスを本気でやるブログ

陸上とテニスがくわしいです。

テニス5時間

テニスを5時間、やりました。ひだりハムストリング、右ふくらはぎがいきました。

 

今日は通っているテニスクラブに来ている人たちが少ないのもあり、ほぼ休憩なしでした。良い練習、体力トレーニングになったと思います。

 

今日は徹底的にバック側を攻められて負けた試合があり、まだバックハンドストロークが下手すぎることを再実感しました。やはりフォアハンドストロークに比べてバックハンドストロークを打っている回数の差が大きく成長のスピードがバックハンドストロークは遅いと感じています。なので、バックハンドのこつを誰かおしえてください笑。今日摑んだバックハンドのこつはボールの後ろにひだりあし(右利きです、)置いて打つ。これで、なんとか手打ちは間逃れました。